2011年03月07日

子育て便利グッズ Vol.1

 二人目の子育て…。

 一人目の子育てと大きく違うてんは、お出かけが多い事です。

 一人目も冬産まれだったので、首がすわるぐらいまで外に出さなかったのですが、二人目は真冬にもかかわらずお姉ちゃんのお付き合いでお出かけの毎日。

幼稚園のお迎えや、園の行事、塾の送り迎え…。

一人目では考えられないような毎日です。

得にまだ首がすわらない冬産まれの子は一苦労。

そんな時、お友達にベビービョルンの前抱き紐をお借りしました!
他社の抱っこ紐は首すわり前は横抱きで、子供の露出が多く冬使うには大変!
でも、ベビービョルンなら生後一週間から縦抱き出来て、まさしく二人目子育ての救世主です!

ベビービョルン無しではいられない今日この頃。

オススメの品です!



Posted by cocotto at 19:49│Comments(2)
この記事へのコメント
静岡には『北極しろくま堂』という会社があってスリングを多く目にします。
社長は3児のママで静岡ローカルではコメンテーターとしてテレビ出演
などもするやり手ですが、個人的には好きじゃありません(苦笑)

自分にはわからないことですが、横抱きと前抱きで何が違うの???
Posted by てんめい at 2011年03月08日 03:25
てんめい さま

コメントお返し非常に遅くなってしまいスミマセン!!

スリング、私も持っています。
首がすわらないうちからもスリングは使えるのですが、私は怖くて使えません!!
cocoの時は4,5ヶ月ぐらいから使ってたかな?

基本的には、首すわり以前(4ヶ月ぐらいまで)は縦抱き(前抱き含め)は赤ちゃんの体に負担がかかるためNGなんです。
なのでベビービョルン以外の抱っこ紐で首すわり前に縦に抱っこできるものはありません。
それ以外の抱っこ紐は首すわり前は横抱きなので、襷がけにして言わばお弁当売りみたいなスタイルの抱っこしか出来ず、お弁当売りがなおかつお弁当が冷めないようにお弁当部分を毛布などで囲っていたらと考えると移動が大変なの想像できるかな?

首がすわれば、おんぶだろうが前抱っこだろうが何でもokなんだけどね!!
なので、首すわり前に縦に前抱き出来るというのは、ママにとっては狭い所も歩けて、足元も確認できて両手があく、なんとも素晴らしい商品なのです!!
Posted by cocottococotto at 2011年04月13日 11:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。