2011年05月01日

おすすめ絵本

図書館には沢山の絵本があって、このうちのどのくらいの絵本と巡り逢えていくのか…

私が借りた本の中から印象に残った本をこれから時折紹介していこうと思います。
あくまで私個人的な主観ですので、期待に反していたらごめんなさい。

「ぼくがラーメンたべてるとき」
長谷川義史

長谷川さんの絵本は、癒されたり、ハッとさせられたり、切なかったり、面白かったりと、大人が読んでも奥が深い作品。

この「ぼくがラーメンたべてるとき」も楽しそうなタイトルに引かれて借りましたがそれとは裏腹で、この頃の世の中ともリンクして考えさせられる一冊でした。



Posted by cocotto at 19:59│Comments(2)
この記事へのコメント
この本、我が家のお兄ちゃんも借りてきました。ぐっとくる話ですよね。ほんとにそうだなあと思います。まだ、下の子はピンとしないようでしたが・・・。
Posted by sunny days 255 at 2011年05月02日 22:44
sunny days 255 さま

cocoも???で、私だけ じ~ん。。。だったよ。

sunny days 255 さんの絵本コーナーとってもいいね~
本借りるのに参考にしてます!!
Posted by cocottococotto at 2011年05月14日 07:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。